マルチビタミン注文2

僕は今、某社のマルチビタミンを飲んでるけど(と書いたところで、過去の日記を読むとどこのものかバレバレ)、何だか品質に疑問を感じるようになってしまった。まず気になったのが合成βカロチンを使っていること。喫煙者が合成βカロチンを摂ると、ガンを発症する確率が高くなるらしいし(喫煙者はサプリ摂る以前に、禁煙しろってことだ)。タバコを吸わなければ安全なのか、というと、たぶん安全らしいけど、良くわからない。成分を見ると、合成物が、βカロチンだけでなく結構多い気がする。ビタミンCとか。アミノ酸キレートのものが多いのも気になる。中国産の原材料を使って、値段を抑えてるらしいし。
(↑間違ってるかもしれません。信用しないでください)

毎日飲むものなので、自分が納得できるものにしたい。というわけで、また別のマルチビタミンを注文してしまった。はっきり言って、高級サプリメント。医薬品グレードのもので、品質は間違いなさそう。過剰摂取したら危険かもしれないけど。一日9錠が指定されているが、成分を眺めて見たら、一日3錠で充分だ。ちょっと足りないかも、ってくらいで僕はかまわない。毎日ちゃんと食事してるし、あくまで栄養補助食品なのである。というか、一日三分の一で済ませれば、三倍お得、という計算なのです。一ヶ月分だけど三ヶ月持つことになる。高いからね。

今回は、
http://www.betterlife.com/
で注文。サプリの個人輸入に初挑戦。早く来ないかなあ。


あ、こんなにサプリばかり買ってるけど、MLMは大嫌いなのでお誘いはおもいっきりお断りします。