VANS SK8-HI

Charu2008-06-28


靴を買いました。VANS SK8-HIというものです。
なかなかかっこいい! 履き心地も良い!
ので気に入ってますが、ひとつだけ欠点があることがわかりました。
上のほうの紐を相当緩めないと履いたり脱いだりできない、ということ。
一日履きっぱなしのとき以外は面倒かも。

この靴の穴にはハトメが着いてないのが、締めにくい原因だと思う。何でついてないんだろう? デザイン的なものなのか、コスト的なものなのか?

いろいろなHPを見て見ると、上の二つの穴に紐を通さない、というのが結構一般的らしい。
なるほど。そうやって履くことにしよう。(紐があまっちゃうんで交換しなければ。150cmより10cmくらい短くするか)
でも、一番上まで紐を通したほうがかっこいいんだけどなあ。