キャッシュカード交換

銀行のキャッシュカードにヒビが入ってしまった。両横からヒビが入って、そろそろ二つに割れそうだ。ATMで使ったら、中でまっぷたつに割れてしまうかもしれない。


というわけで、交換してもらいに、銀行に行った。銀行に行くのは久々だ。というか、開いているところを久しぶりに見た。早く閉まっちゃうから困るんだよなあ。24時間やってくれるといいんだけど。


銀行は混んでいた。何でこんなに混んでいるんだろう? 数十分くらい待たされて(たぶん)、やっと僕の順番がやってきた。窓口のお姉さんに書類を渡す。二週間後くらいに新しいカードが郵送されるとのこと。


そういえば、銀行の中を見回したら、若い女の子がほとんどいませんでした。まだ不景気なのかなあ。