TOEICの結果

TOEICの結果が帰ってきた(2/4の日記参照)。スコアは750。うーん、下がった。前回は780だったのに・・・。

予想通りリーディングが悪くて、前回よりも60も下がって340。そりゃそうだ。時間が無くて適当に数問マークしたからな。最近は間に合わないなんてこと無かったのに。10分前に終わったことだってあったのに。ちょっとのんびりと読んでしまったのが悪かった。
唯一の救いは、リスニングで410取れたこと。これは最高記録。途中でマークがずれていたことに気がついて、なおしたりして、3問くらい解かなかったのに、この得点は結構満足。

前回のリーディングが400だったから、リーディング400+リスニング410でトータル810取れる可能性はあるってことか(←都合のいい考え方)。

次回のTOEICまでに、VOAは今まで通り毎日聴いて、洋書も毎日読んで、今度こそ800を超える!