飲んでみました。

昨日届いたマルチビタミンを今日から飲み始めることにした。一日3粒とのことだが、成分表を眺めてみると栄養分がすさまじい量なので、2粒にしておいた。これでも充分のはず。(追記:二つ一度に飲んでいたけど、二日後から朝と夜の二回に分けて飲むことにした。これ、重要)

インターネット情報では、かなり臭くて飲みにくい、と書いてあったけど、そんなに臭いはしない。粒もでかくて飲みづらい、と書かれてあったけど、そんなに驚くほど大きくなかった。緑色したその粒は、いかにもいろいろなものが凝集されている、という感じ。

飲んでみると、口の中でちょっとだけしびれるような気がした。たぶん、錠剤に含まれている、亜鉛とかマグネとか銅とかクロムとかセレンとか、そういう金属の味なのだろう。慣れれば大丈夫かな?

どんな効果があるかなあ、と楽しみだけど、よく考えたら、今まで充分健康だから、これ以上によくなる部分があるんだろうか? うーむ。