カット&ヘアダイ

いつものように、髪が伸びたので美容院へ。そしていつものお姉さんにお願いした。お姉さんは偉くなりすぎて値段が高いけど、今回も何となく指名してしまうのだった。

美容院へ行っていつも思うのだけど、洗髪のときいろいろと聞かれても答えづらいときがある。たとえば、
「お湯加減はどうですか? 熱くないですか? 大丈夫ですか?」
という質問には、
「はい」「大丈夫です」
と答えればいい。でも、
「洗い流したところはありませんか?」
と聞かれると、
「・・・はい」
とちょっと間があってから答えてしまう。そんなこと聞かれても、よくわからん! 洗ってる人の方がよくわかるんじゃないのか?

カットとヘアダイしてもらって、仕上がりはいつものように満足。本当にいい腕してる。支払いのとき、値段が高くて「うー」と思ったが、まあ仕方がないか。