おじさん、やる気あるなあ / 誤配

東芝のサービスのおじさんがRD-XS41を持ってやってきた。一日で修理が終わったらしい。早いなあ、それに、今日は日曜日なのに。

まあ、とにかくなおってよかったよかった。というわけで、DVDレコーダーは二台になってしまった。うーん、仕方がない。古い方のRD-XS40は親にプレゼンしよう! 僕はなんて親孝行なんだ! (そんな気はさらさら無かったんだけど、成り行き上・・・)


アマゾンで本を三冊注文したら、でっかい箱が届いた。そんなにでかい本を買ったのかなあ、と思いながら箱を開けた。中から出てきたのは、
・Dear Mr. Henshaw by Beverly Cleary
・Johny's in the Basement by Louis Sachar
にんげんだもの 相田みつを
僕が注文した本だ。

が、もう一冊でっかい本が出てきた。
中島美嘉 限定豪華BOX 「Love fills all」
であった。こんなもの、注文した覚えはないぞ! どうやら、他の人が注文した本が間違って送られてきたらしい。

「もらっちゃってヤフオクで売ろうか?」
とは思ったけど、結局、アマゾンに連絡した。相田みつをを読んだ後の僕にはそんなことはできないのであった。にんげんだもの