DVDレコーダー、メーカー修理

DVDレコーダーRD-XS41の修理に東芝のサービスマンが来訪。販売店への怒りはおさまらず、サービスマンのおじさんに思わず八つ当たり。が、おじさんにはもちろん何の責任もない。それどころか、とても親切で技術者の鏡、という感じの人だった。

RD-XS41は、マザーボードがいかれていたらしくて、その場ではあいにく修理ができず、引き取り修理ということになった。

せっかく来てもらったので、ついでに壊れていたRD-XS40も見てもらったら、ハードディスクを交換すれば、一万円で直る、とのことだった。
「えー!! 四万円くらいかかる、と思っていたから、新しくRD-XS41を買ったのに」
と言ったら、ちょっと前までは、四万円くらいかかったけど、最近はハードディスクの値段が下がったので、一万円で直せるようになったとのことだった。というわけで、一万円を支払って、ハードディスクを交換してもらったら、RD-XS40は直ってしまった。うーん。なんだ、だったら、新しいのを買うんじゃなかった!

RD-XS41の修理完了は来週中旬の予定。買ってから一日しか使っていないのに壊れてしまって・・・。うーん、やっぱり買うんじゃなかった。