紅白歌合戦

晦日はやっぱり紅白歌合戦! 今年は見所が何もないけど、とりあえず観ることにした。以下、箇所書き。

森山直太郎、あれは歌がうまいんだろうか?? よくわからん。

仲間由紀恵様が応援で登場して、
「歴史を動かすのはいつも女性です。このウーマン・パワーで白組をノックアウトするのは、まるっとお見通しだ!」
と発言された。おお! マルットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! でも、NHKでそんなこと言ってもいいんだろうか?

美川憲一が歌の終わりで一言。
ボブサップなんか、いちころよ!」
ワラタ。

小林幸子、最終形態に変身失敗? 黒い羽が残ってしまった。それにしても、後ろでぴかぴかなのがぐるぐる回ったりして、この人は一体何がやりたいのかわからない。

途中、TBSにチャンネルを変える。待っていたぞ、曙vs.ボブ・サップ! まず、小柳ゆき君が代を熱唱。すばらしい! さすがの歌唱力。島谷ひとみとは大違い! 中居君とは次元が違う。スティービー・ワンダーは歌うのかと思ったら、ハーモニカを吹いただけだった。ちょっとガッカリ。

そして試合開始! 曙、つよ〜い!と思っていたら、ボブサップのパンチを何発か食らって、倒れた。あれ? 一度は立ち上がったものの、二度目でノックダウン。あれれれ?? 1ラウンド2分58秒KO負け。散々待たしておいて、それで終わりかよ〜! と思ったのは僕だけじゃないはずだ。あ、そうか。相撲だったら突き押しで曙の勝ちだったけど、ロープがあるし、リングの外に落ちても負けにはならないから曙は負けたのだ。結論、曙は相撲以外の格闘技には向いていない。以上、考察終わり。

紅白にチャンネルを戻すと、長渕が熱唱していた。倉木麻衣は歌い終わっていた。TBSは倉木麻衣に曙vs.ボブサップ戦をぶつけたのか?

和田アキコの「あの頃は♪はっ♪♪」はパンチが効いていてなかなかよかった。

後は演歌ばっかりでつまらない。サブちゃんの歌なんて別に聴きたくないよ、というわけで違うチャンネルに変える。岡村はつまらないなあ。紅白で観損ねた部分は録画しておいたから、来年(明日)観ることにしよう。

                                                                                                                                                              • -

今年は忙しすぎた。来年はもう少しのんびりと過ごしたいものだ。自分の能力の限界ギリギリくらいでうまくやりたい。それではまた来年!