”Holes” by Louis Sachar

Holes by Louis Sachar
●語彙レベル:4000 ●総語数:47000 ●レベル:6
1/3/2004〜2/13/2004 評価:A 

無実の罪で、今は水のない、砂漠のCamp Green Lakeに送られたStanley Yelnatsが穴掘りの作業を強制される。100年前の、水のある頃のGreen Lakeにまつわるエピソードも同時進行して、あちこちに張り巡らされた伏線が、最後には見事にまとまっていく。ニューベリー賞・全米図書賞ほか多数を受賞している作品。

SSSで一番人気だったので読んでみたが、本当に面白い! 最後の最後まで
「なるほど。そういうことだったのか」
というところでいっぱい。英語はシンプルでわかりやすい。SSSでレベルは6に設定されているけど、レベル3〜4くらいの語彙力があれば充分だと思う。おすすめです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0440414806/charusdiary-22/