年賀状作成

年賀状作成。毎年この時期はいつもこれに悩まされる。デザイン決めから開始して、インクジェットプリンタで印刷、宛名とメッセージを手書きして、完成までに丸三日かかった。年賀状の制度やめてE-mailでもOKにしてくれないかなあ。絶対、日本郵政公社の陰謀だよ。

ちなみにデザインは今年もindividuallockerからいただきました。4年連続です。感謝です。使った図案は、サル二匹がテレビゲームをやってるもの。マンガみたいにふきだしを書いて、サルが「今年もヨロシク!」と言ってるみたいにする。

正直言って今年のデザインはちょっといまいちかも、と思っていたら、今日再びHPをチェックしたら、新しい図案が追加されていた。新しい図案の、女の子がサルを抱いているやつにすればよかった! 早く年賀状を作りすぎたのが失敗の原因だ(?)。来年はギリギリになってから年賀状を書くことにしよう!