僕が夏の終わりを感じるとき、それは・・・。

ああ、いつのまにか、9月。当分まだ暑さは続くとは思うけど、いつのまにか、もう夏も終わりだな(しみじみ)。今年の夏の思い出、何かあったかなあ。うーん、バドガール、楽しかったなあ。それから、えーっと、あれ? もしかしたら、それだけ? 日記に書いてないことを思い出してみても、やっぱりそれだけかも(しくしく)。

みんなはどんなときに夏の終わりを感じるのだろうか。僕は昔から、「24時間テレビ」が放送されると「夏がもう終わる!」と思ってしまうのだ。子供の頃は、24時間テレビを見ると悲しい気持ちになったものだ。夏休みがあとちょっとしかない、と。

あ、そうか。「いつのまにか、夏が終わった」気がしたのは、今年は「24時間テレビ」を見ていないからだ(?)。

はあ・・・。実にむなしい・・・。来年は夏を楽しむぞ。