TAXi2

TAXi2」(リュック・ベッソン製作・脚本)をレンタルしてきて観た。主な登場人物は前作とほとんど同じ。日仏サミットで来仏した日本の防衛長官が、日本のヤクザたちに誘拐される。暴走狂で凄腕タクシー運転手ダニエル(主人公)は、今回もまた捜査の手伝いをするはめに。

日本人がたくさん登場するから、もしかしたらと思ったら、やっぱりこの映画の中でも日本に対する大きな勘違いでいっぱいだった。異人さんの想像する日本は、未だにお辞儀と忍者と芸者の国なのか?

前作と同様、個性的な登場人物が登場し、カーアクションはスピード感あふれ、全編を通じてコミカルにストーリーが展開して、観ていて楽しめた。評価は前作と同じで、10段階で8、にしておこう。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HUIJ/charusdiary-22