ああ、やっぱり間に合わなかった・・・。

とうとう「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(ハリー・ポッター・シリーズ第三巻)が発売されてしまったのだ。本屋で平積みされているのを見つけてしまってショック! というのも以前の日記に書いたように、この第三巻の原著を英語で読んでいる途中なのだ。でも難しい英語が多くて、なかなか読み進まない。だから、読むのをやめたり、また読み始めたり、ぐずぐずしているうちに日本語訳が出版されてしまったのだ。

日本語版を本屋で手にとって、今まで読んだところに目を通してみると、正しく英語の内容を理解して読んでいることがわかった。ちょっと自信がついたぞ。日本語版で全部読んでしまいたい誘惑に負けそうになったが、ぐっとこらえて原著で読み進めよう。でも読み終わったのはまだ全部で四分の一くらい。一体、いつ読み終わることやら・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915512401/charusdiary-22