マイ・ボール、マイ・グローブ、マイ・シューズ

ボーリング大会に参加した。 先月ボーリングをしたのは実はこの大会の予行練習だったのだ。

練習の甲斐があって、ストライク、スペアを出しまくり、ぶっちぎりのトップに、・・・ということは、やっぱりありえなかった。いつものように平凡にたまにストライク、たまにスペアを取る、という感じであった。女の子とペアを組んで交互に投球するゲームでは見事勝利。でもこれはかなり運に助けられたところがある。

うーん、何回やってもボーリングはうまくなりません。そうか。わかった。うまくなるには、ボーリングの三種の神器マイ・ボール、マイ・グローブ、マイ・シューズが必要なのだ。ボーリングがヘタなのは、使ってる道具が悪いからだ。・・・そういうことにしておこう。次は頑張る!