ボーリング

ボーリングをした。久しぶりのボーリングだ。メンバーは男三人と女の子一人。その女の子は
「ボーリングはあんまりうまくないから恥ずかしい」
と言っていたので余裕を見せて、
「じゃあ、賭けをしよう。ハンデ50点あげるから、負けたら金髪にすることにしよう」(その女の子はいまどき珍しい黒髪の女子大生)
などと冗談を言ってからボーリング開始。

ところが! その女の子は華麗なフォームでストライク、スペアをバンバン取りまくる。前半は四人の中でぶっちぎりのトップ。しかし後半は何故か突然崩れ、ガーターを出したりして、結局、スコアは130くらいであった。2ゲーム目、3ゲーム目も100から110くらいであった。うーむ、手加減してくれたのかな。僕はいつもより調子が悪く(?)、それぞれ131,116,114であった。もし本当に賭けていたら今ごろ僕は金髪だった。危なかった。女の子だからといってなめていた。いろいろと反省すること多し。