テンピュールのスリープマスク

Charu2008-09-15


テンピュールのスリープマスクを購入した。
アイマスクとか安眠マスクとかいろいろな言い方があるけど、
要するに眠るときに使う目隠しである。

最近、朝になって朝日が差し込むとまだ眠いのに起きてしまうので、
それを予防するために買ってみたのだ。

さすがにテンピュール、柔らかいし、
装着感もよい。
欠点は、布が分厚くてでかいので、寝返りを打ちにくいことと、
後ろ側のバンドは、柔らかい素材を使っていないので、
耳がちょっと痛いことか。これはうまくつければ避けられる。
(耳に引っかける形でなく、耳の上に載せてしまうとか)

使ってみるたら、ぐっすりと眠ることができるようになった。ちょっと不満な点はあるけど、
もっとよさそうなスリープマスクを見つけるまではこれを使うことにしよう。