海外脱出準備中

そろそろアメリカに行くので準備を進めている。今日、本屋に行って買ったのは、
「ひとり歩きの英語自遊自在」
という本。観光でよく使う英語がまとめられていて便利そうだ。他にも似たような本があったけど、英語以外に知っておくべきことがいろいろと書かれているので、この本にした。

今まではひとりでアメリカに行ってやっていけるのかなあ、と思っていたけど、この本を買ったら何とか生きていけるような気がしてきた(7泊するだけだけど)。しかし、こんな本に頼らなきゃならない僕の英語力って一体・・・。TOEIC780点なんて、何の役にも立たないなあ。(780は最高点で、前回は750・・・)

さあ、どんどん準備を進めなきゃ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533017649/charusdiary-22/