サプリ関連のリンク

最近、サプリにはまっている。というわけで(どういうわけ?)、サプリ関連のHPをまとめてみました。


http://www.geocities.co.jp/Beautycare/9402/index.html このページ、とっても説得力があるんだよなあ。
http://supplement.vis.ne.jp/

(↑上の二つがすすめてるサプリはたぶんアレだな・・・。↓もそうかもしれないけど・・・)
http://www.a-plus1.com/supplement/ 続きが読みたい場合はメアドを教えなければならないのが難点か? 送ってもスパムは全く来ないけどね。
http://www.takedafood.jp/clinic/mybalance/not_member/index.htm Myバランス栄養診断。結構食べれば、普通の食事だけでも栄養のバランスは揃うんだなあ。
dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 内容が濃い。「ビタミン剤は高価な小便か?」ってのがいい。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
Dr.牧瀬のサプリメントクリニック ビタミンサバイバルの著者のHP。そのうち本を読んでみたい。

5ちゃんねる掲示板へようこそ 食文化 健康食・サプリ板 毎日読んでます。


こういうHPを見ていたら、サプリ、というか、栄養って重要だ、とすっかり洗脳されてしまったのだ。ミンデルさんのビタミンバイブルは常に手元に置いてあって、たまにぱらぱらと読んでいる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093940673/charusdiary-22/

サプリ通販先は省略。宣伝してもしょうがないし。過去の日記のあちこちにリンクがはってあります。

ちなみに、僕はタバコも吸わないしお酒も滅多に飲まないし、間食はせず、朝昼晩三食規則正しく食事を摂り、甘い物も滅多に食べず、缶ジュースも飲まず、約7時間の睡眠を毎日ちゃんと取り、寝足りなかったときは電車の中で眠って補い、運動は、腕立て伏せをしてるくらいで、特に激しいことはしてないけど、一日一時間以上は歩いていて、たぶん、結構、健康的な生活を送ってる。唯一、豆からひいたブラックコーヒーを毎日2,3杯飲んでいることが悪そうだ。ミンデルさんもカフェインは強力な麻薬だからやめろ、って書いてるし。でも、コーヒーだけはやめられません! カフェイン中毒