ウィルス付メール再び

ウィルス付メールをまたまた受け取ってしまった。これで10通目。ガーン! しばらく来なかったからすっかり安心していたのに・・・。また悪夢の始まりなのか。(前回ウィルス付メールを受け取ったときのお話は、こことここ)

でもおかしいなあ。何故、ウィルス付メールが非公開にしたはずのアドレスに届いたのだろう。例えば、検索エンジンにキャッシュされているデータの中に僕のメールアドレスがあって、それをめがけてウィルスメールが送られてきた、ということなのかな。でも、僕は他にもメールアドレスをいっぱい持っているのに、何故かこの日記で公開していたそのメールアドレスにだけウィルスが送られてくるのだ。うーん、不思議だ。

ウィルスメールは実行しなければ害はないけど、それでもやっぱり受け取りたくないなあ。これ以上もう送られてきませんように