TOEICの結果

日常のつまらない話。この間受けたTOEICの結果が戻ってきた。リスニングがぼろぼろだと思っていたけど、予想を裏切らず、やっぱりぼろぼろだった。しかし! スコアは680点で、自己ベストだった前回のスコアと同じ。ヒアリングがダメだったぶん、リーディングがあがったからだ。

前回と今回の結果はこんな感じ。


  Listening Reading Total
前回 375 305 680
今回 315 365 680


ということは、次回のTOEICで、リスニング375点、リーディング365点取って、740点を突破できそうだ。やったあ、目標達成! (反対のパターンは考えない) ちょっと自信がついた。努力は報われるんだなあ。もっと頑張ろう!(おお、我ながら何て前向き)