「おっちゃんはトイレで手を洗わない」の法則

今日は少しばっちいお話。以前から気がついていたことであるが、でもきっとこのことを女性が知り得る機会はあまり無いだろうから、ここに書いておこう。それは、トイレで用をたした後、手を洗わないおっちゃんが多い、ということ。もちろん、おっちゃんたち全員が手を洗わないというわけではないけれど、かなりの頻度で手を洗わずにトイレを後にするおっちゃんを見かける。

それに較べると、若者で手を洗わない人は見たことがない。圧倒的におっちゃんばかりである。手を洗うのを忘れるほどに忙しいとでもいうのだろうか。そんな手であちこちさわりまくるのかと思うと、電車のつり革をつかまるのも嫌になる。

女性は気をつけましょう。おっちゃんと握手するときは、手をちゃんと洗ってそうな人とだけするべきです。

かくいう僕はどうなのかというと、もちろん、ちゃんと手を洗っている(威張って言うようなことじゃない!)。それもかなり一生懸命に。僕の見事な手の洗いっぷりを見て、
「まいりました!」
と思わずアライグマが負けを認めたほどである。