Palm m505が欲しい!

Palm m505が欲しい!」と突然思い、衝動的にインターネット通販で注文してしまった。きっとこれは今日のすさまじい雷雨のときに、雷に頭を打たれたせい・・・・というわけではもちろんない。あるショップでm505がかなり安い値段で売っていたのだが、もっと安くならないかなあ、とホームページをたびたびチェックして様子をうかがっていたら、「残り2台」になってしまった。それであわてて注文してしまったのだ。残りわずか、限定××台、早い者勝ち、などの殺し文句にとても弱い。いちころである。

しかし、本屋で週刊アスキーを立ち読みしていたら、SONYから新しいCLIE PEG-N600C(Palm互換機)が8月に発売されることを知った。今売っているCLIE PEG-N700Cの音楽再生の機能を取り去り、最新のPalm OS 4.0 にした製品である。これぞ僕の求めていたPalm!かもしれない。どうしよう。m505をキャンセルしようか。

どうしようか考えているところへPalmを注文したショップからメールが届いた。現金振込み依頼のメールかなと思っていたら、m505は売り切れてしまったとの知らせであった。うーん、悩むまでもなかった。新しいCLIEが発売されたらまた悩むことにしよう。それにしても今日も暑い。