あけおめ

もう新年になって3日もたってしまったが、とりあえず、
あけおめ!


年末から年始にかけてテレビばかり見ているが、面白い番組はあまりないなあ。


レコード大賞は、EXILEが大賞で、ジェロが最優秀新人賞だった。が、2chでこの情報がレコ大の前から流れていて、本当にそうなったからびっくりだ。とんだ茶番劇。もう見ない。


紅白はこれという目玉が無かったが、裏番組があまり面白くなかったので、仕方がないから見た、という感じ。ただ、NHKの紅白で歌う「羞恥心」(←数年後読んだら忘れてると思う)を、フジテレビでも放映していたのが面白かった。去年はタラコで、今年はポニョか。毎年、お子様路線は手堅い。そういえば、藤岡藤巻って、昔、まりちゃんズとかいう3人組のグループで、放送禁止用語いっぱいの歌を歌ってたらしい。今では良い人っぽくしているけど、ニコニコ動画で調べてみたら、とんでもない犯罪ソングを歌っていた。「おふくろさん」は、死人に口なし、とはこのことだ、と思った。平原綾香の声はやっぱりいい! しびれました。


かくし芸大会は年々どんどんつまんなくなっていたので今年は全く見なかったが、視聴率は去年の12.6%から8.6%に大きく下がったらしい。やっぱ、見ないでよかった。今は普段からかくし芸的な番組が多いからわざわざ見る気がしない。