テンピュールの枕

Charu2007-07-13



テンピュールの枕が欲くて、ちょっと調べてみたら何故か以前調べたときより安くなっていた。何でだろう?と思ったら並行輸入品だからであった。


並行輸入品と言っても、粗悪な物とは限らないし、違法であるとも限らない(←たぶん)。テンピュールの正規品と並行輸入品の違いは、日本向けかそうでないかの違いだけらしい。湿度の高い日本向けの仕様になっているとか、日本人好みに枕が固めで低くなっているとかそういう違いだけみたいである。


というわけで、並行輸入品の、スタンダードMサイズ、というものを購入。ちょっと枕の高さがありすぎるかなあ、と思ったが、頭を載せると、頭が枕にゆっくりずぶずぶとめり込んでいく感じ。確かに柔らかい。枕があわないと肩がこったりして良くないらしいので、しばらく使って様子を見てみよう!


(最近は何か面白い物を買ったときしか日記を書いてない気がするなあ)