古畑任三郎ファイナル

年始に三本連続して放映された古畑任三郎ファイナルを鑑賞。DVDレコーダーに録画していたのを今日見終わった。以下、ネタバレ注意。

で、感想。藤原竜也と石坂浩司が出ていた第一話は、オチが最後まで読めなかった。まあ、これは無理だろう。

第二話。イチローイチロー役で主演。ウソがつけない正直な犯罪者で、犯罪者なのにカッコイイ役。よいしょしすぎ、という気がしたけど。野球選手の演技なんて見られたもんじゃないに違いない、と思っていたけど、なかなか悪くありませんでした。大したものだ。

第三話は、松嶋菜々子。モミジとカエデの双子の役で、一人二役。これは途中でトリックを見破ることができて満足♪ ちゃんとわかりやすい伏線を張っていたし、双子だしね。

あと、年末に放映されていた陣内孝則が出演していたのも面白かった。

古畑任三郎は、ドラマ放映されていたとき見てなかったから、全部再放送してくれないかなあ。