ヘアカット

髪がボサボサだったので、美容院へ。予約した時間を間違えて、三十分前に行ってしまった。予約時間じゃないけど、早めにやってくれるかも、と期待したが、それは甘かった。結局、四十分も待たされた。うー。

切ってもらったのはいつものお兄さん。いつものように
「ずいぶん、伸びましたね」
と言われる。そして、いつものように短く切ってもらった。

お兄さんが他の客の髪を切っている間に、アシスタントの別のお兄さんにワックスをつけてもらう。そのアシスタントさんは時間をかけてスタイリングする。一生懸命だ。だが、お兄さんが戻ってきて、アシスタントさんがスタイリングしてくれた髪を、いじって違う感じに変えてしまった。何か、僕が申し訳なく感じてしまったぞ。