ヘッドフォン購入

Charu2005-03-13

iPod Shuffleを使ってるけど、これは本当にいい! iTuneとの組み合わせは無敵の使いやすさだ。

このiPod Shuffleには、白いインナーイヤータイプのヘッドフォンが付属しているのだが、耳の穴に差し込むこのタイプは耳が痛くなるので、パナソニックの耳に引っかけるタイプのヘッドフォンを使っていた。これはプラグコードとネックコードが掃除機のコードみたいに巻き取れて、コードが邪魔にならない優れものだ。ところが、このヘッドフォンのプラグに近い部分のコードでどうも接触不良を起こしたらしくて、音声がとぎれとぎれに聞こえるようになってしまった。というわけで、買い換えることにした。

今回買ったのはソニーのヘッドフォンで、パナソニックのものと同じく、ダブルリールで耳に引っかけて使うタイプのもの。パナソニックのものとの違いは、右と左のヘッドフォンにボタンが付いていて、それを押すと、プラグコードとネックコードが巻き取れること。これは便利! パナソニックのはちょっと使いづらかったから、満足だ。これですぐに壊れなければいいんだけど。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HPYCU/charusdiary-22/