年賀状投函

昨日の続き。年賀状を印刷しようと思ったら、プリンタのインクが切れてたとです。というわけで、インクを買いに横浜(駅周辺)へ行った。雪が降って無くて良かった!

某量販店で黒とカラーのインクを購入。買ったのは、エプソン純正じゃなくて、サードパーティのもの。純正品よりも300円くらい安かったけど、それでも一つ900円くらいで、黒とカラー、二つあわせて約1,800円はちょっと高いよなあ。ついでにCD-RWを3枚購入。VOAのMP3をダウンロードしてCD-RWに焼いて毎朝英語の勉強だ!

インクを買ったら寄り道せずにまっすぐ帰宅。そして早速、切れていた黒のインクを交換。試し刷りをしてみると、ピンクと青がかすれている。ヘッドのクリーニングを何回繰り返しても、ダメ。インク切れのWarningは出てなかったけど、思い切ってカラーのインクも交換してみたら、かすれずに印刷できるようになった。何だ。時間損した。もうこのプリンタ、ダメだ!

試し刷りが完了して、本番の印刷開始! これが意外と時間がかかった。

印刷が終わったら、ガンガン宛先を書きまくる。宛先の印刷設定は時間がかかるので手書き。今度プリンタ買うときはもっと使いやすい奴を買うぞ!

そして、
「あけましておめでとうございます」
「お元気ですか?」
「今年もよろしく!」「今年もよろしくお願いします」
などを適当に組み合わせ、それと一緒に適当にコメントを何も考えずに書いていく。

「書き終わった!」
と思ったときにはもう日が暮れていた。明日早起きする自信がなかったので、今日のうちに郵便ポストに年賀状を出しに行く。

ふー、今年も間に合った(?)。でも、来年はもうちょっと早く年賀状作りに取りかかろう!(と毎年思っているけど、実現した試しはない)。