年賀状作成

今年もこの時期がやってきてしまったか。このまま気がつかなかったことにしたかったけど、そういうわけにもいかない。仕方がない。というわけで、年賀状作成。

デザイン選びはいつものように迷うことがない。individual lockerから今年もセレクト。

2019年賀状デザイン・ポストカードデザイン- INDIVIDUAL LOCKER

今年選んだ来年(2005年)の年賀状デザインは、羽をつけた男の子と鳥が向かい合ってる絵。過去の日記を見てみると、2000年から2004年の今年まで5年連続でindividual lockerの絵を使わせてもらっている。ありがたやありがたや。

PowerPointに画像を貼り付けて住所と名前を書いて図案は完成。そして、毎年恒例のプリンタとの格闘が始まる。何でいつもハガキから絵がはみ出したり、試し刷りの紙がプリンタに詰まったりするんだ? エプソンのPM-770Cも五年前くらいの機種だからそろそろ交換してもいい頃か? あんまりいいプリンタではないし、まだ元を取れた気が全然しないけど、来年末には買い換えよう。次はキャノン製にしよっと(たぶん)。

プリンタの調整が終わって、さあ、年賀はがきに印刷開始だ! と思ったら、ブラックが出ない! プリンタで印刷しようとすると、いつもインクが切れてるとです。ヒロシです。いや、ヒロシじゃないけど、うー、明日、インクを買ってこなきゃ。でも、今日は朝から雪が降ってたから、明日外に出るのがいやだなあ。