台風だ!

台風が近づいているのに、お昼にお出かけ。出かけるときは雨はまだたいしたことがなかった。
しかし、夕方帰ってくるときは、すごい雨。
電車の中でもすごかった。駅に止まってドアが開くと、中に雨が降り込んでくる!
ドアのそばのシートは雨でびしょびしょ。乗客の顔はみんな不安そうだった。
駅に着いてから、家まで歩けるかなあ、と不安だったけど、そのときはカサがさせないほどの風では無かったので、何とか歩いて帰ることにした。
川はいつもよりも水面が高くなっていて、橋を渡るとき怖いくらいだった。
バス停にある二つのベンチは風ですっ飛ばされて転がっていた。ひえー。何て風だ!
何とか家に着いたときにはズボンと靴は完全にビショビショ。
ああ、外に出かけるんじゃなかった。