Amazon.co.jp文字化けメール

Amazon.co.jpに本を注文したら、auto-confirmのメールが完全に文字化けして戻ってきた。
「これじゃあ、読めない」
ということで、もう一度送信して下さい、と書いて返信。
すると、

Amazon.co.jpからのお知らせ

誠に申し訳ございませんが、お客様の返信されたEメールアドレスは注文確認専用のアドレスとなっており、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。この自動返信のメッセージにて、お客様の質問に対するご返答や、注文の確認、変更方法をご案内させていただきますので、以下の内容をご参照ください。
・・・・

というメールが戻ってきた(今度は文字化けしてなかったけど)。うー、めんどくさい。
amazon.co.jpカスタマーサービスのE-mailに返信してやろう、と思って、ホームページを見てみた。すると、問い合わせフォームはあるけど、Eメールアドレスが見つからない。
「サイト上で必要な情報が見つからない場合は、カスタマーサービス宛にEメールでお問い合わせください」
と書いてあったので、Eメールアドレスはどこかに書いてあるはずなのに、どこにも見つからない!
まったく何考えてるんだ!
というわけで、amazon.co.jpの問い合わせフォームを使って、文字化けメールを全文コピー&ペースとして、もう一度送れ!
と書いて送信した。
ああ、時間の無駄。

後で何となくわかったけど、amazon.co.jpの定義では、
「問い合わせフォームで送る」ということが「Eメールで送る」ということらしい。ええい、紛らわしい!