アテネオリンピック 野球/卓球/柔道

アテネオリンピック
・野球
日本対イタリアは12-0で7回コールド勝ち。強すぎる! さすが、長嶋ジャパンキューバ以外は敵ではない。

・卓球
福原愛ちゃん(15歳)、女子シングルス2回戦登場! 対戦相手のミャオミャオに2回まで一方的に負けていた。愛ちゃん、泣きそうだ(?)。
「ああ、このまま負けてしまうのか?」
というところで、テレビは中継をやめてしまった。いいところで放送するのをやめるなあ! でも、最後は逆転して4−3だった(らしい)。やったあ! 次はちゃんと放送して欲しいなあ。
追記:夜中にNHKの再放送を観たけど、結果がわかってからじゃなくて、ライブで観たい!
卓球を観ていて気がついた。転がっていったボールは選手が拾いに行くのか。テニスみたいに拾ってくれる人がいてもいいような気がするけど。

・柔道
昨日に続いて、男子66キロ級の内柴正人が金メダル! やったあ!
女子52キロ級の横沢由貴は惜しくも銀メダル! うーん、残念! でも、準決勝の、世界選手権第一位のサボンとの戦いは凄かった。サボン優勢のまま、時間がわずかとなり、このまま負けてしまうのか? というところで、まさかの一本勝ち! 残り時間は一秒だった。やっぱり、最後の最後まであきらめてはいけないんだなあ。感動した!