サッカーアジアカップ日本vs中国

日本vs中国のアジアカップ決勝をテレビ観戦! 会場は中国北京。中国の方々は反日感情丸出しで、テレビで観ていてドキドキした。

前半、先制点は日本! やったあ、と思ったら、同点に追いつかれた。さすが決勝、簡単には勝たせてくれないか。中国側のブーイングは凄すぎる。アウェイはつらい。それに、審判はちょっとひどすぎる。もっとまともな審判にまかせられなかったのか? ワールドカップのときのコリーナさんはよかったなあ。

そして後半、日本がゴール!! だけど、もしかしたら、ハンド? というゴールだった。このまま2-1で勝っちゃったら、後で中国側が黙ってないだろう、と思ってさらにドキドキ。
しかし、終了間際に、完全にキレイに追加点を決めた。やったあ!!

そのまま試合終了! 日本3-1中国でアジア杯見事優勝! よくやったあ、日本! いやあ、興奮した。

心配なのは選手とサポーター。無事に日本に帰ってこられるんだろうか?