近鉄・オリックス合併

近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブが合併することに決まったそうですね。企業だけでなく、野球チームも合併するとは・・・。そのせいで、パ・リーグセ・リーグも一つになるかもしれない。

パ・リーグが1チーム減るのが問題なのだったら、一つ増やしたらどうだろうか? 例えば、外国人チームを作るとか。日替わりメジャーリーグチームとかいいかも。巨人は強すぎるから、二つに分けて、巨人セと巨人パを作ったらどうだろうか?

野球にそれほど興味のない僕にとっては、はっきりいってどうでもいい話なんだけどね。観たいテレビ番組が減るから、リーグ戦をやめて、高校野球みたいにトーナメントにしてさっさと優勝を決めて欲しい、と本気で思っている僕なのであった。