KILL BILL

映画「KILL BILL」鑑賞。監督はクェンティン・タランティーノ
以下に感想を列記。


ユマ・サーマン演ずる主役の名前は字幕ではXXXという伏せ字で、「ピー」という音声が入る。放送禁止用語の名前なのか??
ルーシー・リューの日本語は意外とうまい! ユマさんはもうちょっと頑張れなかったのかなあ。
ルーシー・リューの頭が!?
・堂々と刀を持ったままユマ・サーマンは飛行機に何故乗れたのか?
・アニメの部分は素晴らしい。
千葉真一アメリカでは、ソニー千葉、っていうのか。千葉にあるソニーみたい。
栗山千明演ずる凶暴なコギャルの名前は、GOGO夕張・・・。ネーミングが秀逸かも。
・日本が舞台の映画で、いろいろな日本っぽいものが出てくるけど、如何にも外人さんが考えている日本という感じのでたらめさが面白い! タランティーノは日本通だということがよくわかる。