Are you?

某量販店で、これ欲しいなあ、もっと安くならないかなあ、とハードディスクレコーダーを眺めていたら、背の高いひょろっとした異人さん(♂)がいきなり僕の方を睨み付けながら近寄ってきた。そして、
「Are you?」
と話しかけてきた。いきなり何だ? アーユー?って? アーユー何だよ? 「おまえは?」って言われても、何を聞きたいのかわからない。
「ぱ、ぱーどぅん??」
と聞き返したら、また
「Are you?」
と繰り返す。何言ってんの、この外人、あ、もしかして、頭がちょっとXXXX? などと思っていたら、すぐ近くにあるテレビを指さして、Are you? Are you? と騒ぎ始めた。それでふとテレビに目を移してみると、そこには浜崎あゆみの歌っている姿が映し出されていたのであった。

あゆかよ!

「おーいえー!しーいずあゆ!」
と答えてやったら、その外人は満足したようで、Are you! Are you! とうれしそうにつぶやきながら立ち去っていったとさ。変な奴。(類は友を呼ぶってことなのか?)