大晦日はやっぱり紅白!

紅白を観ました。以下、感想を列記。
アニハセヨ〜。BoAは好きでスムニダ。歌がイイ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! これからもガンガレーーーー!!
夏川りみの「涙(なだ)そうそう」はいいですね。うーん、感動した。
小柳ゆき華原朋美島谷ひとみも良かった!

平井堅は「大きな古時計」のモデルになった時計のあるマサチューセッツから生中継。その時計をバックにして歌っていた。時計は止まってるみたいだ。やっぱり、今はもう動かないおじいさんの時計、なんだなあ。(動いていたら笑おうと思ってたけどね)

そして、今年の紅白目玉の中島みゆき登場! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 氷点下の寒い寒い黒部川第四発電所坑道から生中継。かっぜのなっかのすーばるー♪ さすがの貫禄。しびれますた。歌詞を間違えても堂々としていらっしゃる。ちなみに黒部でのあのロケにかかった費用は一千数百万円だとか(紅白の予算の十分の一)。それだったらもうちょっと時間が長くてもよかったかなあ。NHK中島みゆきの歌をプロジェクトXの主題歌に使ったのは、中島みゆきを紅白に出演させるプロジェクトだったんだね、きっと。
(絵文字はキライだけど、今日だけ使ってみました)

中島みゆきの出番が終わったので、紅白を観るのはやめて、日テレのナイナイを観て楽しんだ。NHK、視聴率を下げちゃってすみません。大晦日は楽しいですね。

それでは良いお年を!