気分爽快だが手がつりそう。

おお、開放感でいっぱいだ! ここ数ヶ月僕を苦しめてくれた忙しさからやっと開放されたのだ。といっても一時的ではあるけれど・・・。それでも気分爽快でご機嫌なのである。

そして予告通りPDAを購入(自分へのご褒美だな)。買ったのはSONYclie n600c。で、さっそくこれはclieで書いている。

最初は文字入力が全くできなかったが、しばらくいじっているうちにだんだんなれて書けるようになってきた。でも速く書くにはもう少し修行が必要みたい。ここまで書き込むのにえらく時間がかかっている。というのもこれはGraffitiと呼ばれる、ペンを使った手入力法で書いているのだ。キーボードだったらほとんど話す速度でうてるからそれに比べるとこの入力法はかなりかったるい。

本当に便利かどうかはもうちょっと使ってみないとわからないなあ。書くのに疲れたから今日はこれでおしまい。

(キーボード入力で追記:htmlへの変換とインターネットへのアップロードはパソコンでやりました)